myb_blog_temp

カテゴリ:お仕事( 4 )


マリンブルー。

今日仕事で、ダメ出しをされた。
クライアントのコーポレートカラーがマリンブルーだと聞いたので、そのような色使いで出していたのだけど、再度マリンブルーというのを強調された。

マリンブルーというのは濃紺のような色だと思っていたけど、どうやらそのクライアントのいう「マリンブルー」はターコイズというか、水色っぽい色らしい。
確かにHTMLの色指定で"marineblue"とするとそういう色になるけど、幼少の頃からマリンブルー≒濃紺というのをインプリントされている身としては、まったくもって納得がいかない。
検索してみると、濃紺色で「マリンブルー」と謳っているサイトもある。
うーん、どっちなんだ?

…ということで、アンケート作成サイトで作って統計を取ろうと思ったんだけど、作ったアンケートは審査をパスしないと掲載できないらしい。
もう気になってそんなの待っていられなかったので、自前でスクリプトを組んじゃった(笑)。
お暇がある方は是非投票していってください。

アンケート:「マリンブルー」ってどんな色?

The Tower / TOBIAS SAMMET

[PR]

by mybdesign | 2005-03-04 20:20 | お仕事


Exposé。

c0022059_13243496.jpgスクリプトを書く仕事を2つ平行してやってて、Exposéしてみたらエライことになってた。
この他にDockに10くらい、セカンドモニタに3つくらいウィンドウ開いてる。

こんなことやってたらOS9時代じゃ即フリーズだろうな。


Victim Of Changes / GAMMA RAY

[PR]

by mybdesign | 2005-02-21 13:29 | お仕事


とらぼ〜。

今年はゆるゆると仕事をしていこうと思っていたんだけど、どうやらそれは許されないようだ。

おととい、システム作りかけでプログラマが逃げたという仕事を引き受けちゃった。
別に暇だったわけでもなく、付き合いというか何というか…とにかく、引き受けちゃってからあまりのいっぱいいっぱいっぷりに、少しいやかなり後悔。俺も逃げたいよ、トホホ〜。

そんなこんなで、PHPでスクリプトを書いているんだけど、最近はPhotoshopとかFlashとかしか使ってなかったんで、使う脳ミソが違って必要以上に疲れる。
そもそも人の書いたソース解析するのも疲れるよな…。

ふ〜、がんばろ。

Trouble / GAMMA RAY

[PR]

by mybdesign | 2005-01-28 19:10 | お仕事


仕事初め。

世間一般では今日あたり仕事初めなんじゃないかと思いますが、ご多分に漏れずうちも仕事初めです。
とはいえ、年末もいっぱいいっぱいになってたのでもう少しお正月もゆっくりしていたいところ。
なかなか仕事も進みませんぜ、旦那。
結局、大晦日にサックリ作ったこのブログに手を入れたりして、なお進まず。うひゃひゃ。

Here Comes The Sun / RIOT

[PR]

by mybdesign | 2005-01-04 23:52 | お仕事