myb_blog_temp

仕事の合間に。

c0022059_1672394.jpg昨日の残りのエビチリを丼にして大根の味噌汁つき昼食。


[PR]

# by mybdesign | 2005-03-10 16:07 | 日記


マリンブルー。

今日仕事で、ダメ出しをされた。
クライアントのコーポレートカラーがマリンブルーだと聞いたので、そのような色使いで出していたのだけど、再度マリンブルーというのを強調された。

マリンブルーというのは濃紺のような色だと思っていたけど、どうやらそのクライアントのいう「マリンブルー」はターコイズというか、水色っぽい色らしい。
確かにHTMLの色指定で"marineblue"とするとそういう色になるけど、幼少の頃からマリンブルー≒濃紺というのをインプリントされている身としては、まったくもって納得がいかない。
検索してみると、濃紺色で「マリンブルー」と謳っているサイトもある。
うーん、どっちなんだ?

…ということで、アンケート作成サイトで作って統計を取ろうと思ったんだけど、作ったアンケートは審査をパスしないと掲載できないらしい。
もう気になってそんなの待っていられなかったので、自前でスクリプトを組んじゃった(笑)。
お暇がある方は是非投票していってください。

アンケート:「マリンブルー」ってどんな色?

The Tower / TOBIAS SAMMET

[PR]

# by mybdesign | 2005-03-04 20:20 | お仕事


そにえり。

Sony Ericsson、初のウォークマン携帯を発表

ウォークマンブランドとかはどうでもいいんですが、この画像見たら欲しくなってしまった。
重さ100g足らずで2Mピクセルカメラ内蔵、でもってジョグダイアルじゃないし(笑)、PENCKがいまいちだったので機種変更するならこれだな。…ってまだ発表されただけで、日本でも出るかどうかも分からない。是非ともauから出してほしいもんだ。

よくよく記事を読んでみると、対応音楽フォーマットはMP3とAAC。ATRAC王国のSonyもiPod人気に押されたのか、AACを採用するとはビックリです。
さらにビックリなのは、電話の電源をオフにして音楽プレーヤとしても使用できること。電話に出たくないときはこれはいいかも(笑)。

それにしても、やっぱり、ウォークマンのロゴがうるさいな。

Links:
Sony Ericsson W800 is first Walkman branded mobile phone
W800c photo library


Mystery Machine / ANGRA

[PR]

# by mybdesign | 2005-03-02 11:42 | その他


夢。

自分のつれとか、高校時代の友達とか、とにかく知人いっぱい(でもメタル好きなヤツは皆無)でJUDAS PRIESTのライブに行く。
…という夢を見た。

なぜか、会場は自宅の近くの公民館みたいなところ(実際にはそんなところはない)。
もぎりのお姉さんがやたらと愛想が良くて、つい話し込んでしまう。
中に入ってみるとステージなどなく会議テーブルとパイプ椅子が整然と並べられている。
こ、ここにメタルゴッドが来るのか!?

と、残念ながら電話が鳴ってここで目が覚めてしまったけど、変な夢だったな。
確かにJUDAS PRIESTのチケット買っていたけどさ…。
本当の公演は公民館などではなく、武道館はじめ全国7カ所ですよ〜。

JUDASの新聞広告。

I'm Alive / HELLOWEEN

[PR]

# by mybdesign | 2005-03-01 11:38 | 日記


起きたら来てた!

新型iPodmini

朝起きてメールチェックしたらApple eNewsが届いていた。
「01. 新しいiPod photoとiPod miniが色鮮やかに登場。」…うわ、本当に出たんだ、新型。
容量が4GBと6GBの2モデル、カラーはゴールドがなくなった。ブルーは濃くなった?
どうせならカラー総入れ替えしてほしかったな。でもあんまりやるとどこかのメーカーみたいになるか。

photoは安くなった。60GBでも49,800円(税込)って、今自宅で使っている30GBは59,800円(税別)だったんですけど。

今回発表されたモデルって、今までは付属していたFirewireケーブルが付属しなくなったのね。
確かにUSB2.0の方がFirewire400より速いし、最近の機種ならMac・Windows問わず搭載されているし。でもほんの少し前までMacはFirewire400が主流じゃなかったっけ。
さすがです、Apple。

Where The Rain Grows / HELLOWEEN

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-24 08:42 | Mac