myb_blog_temp

シャッフル! シャッ(もういい)

c0022059_21101883.jpgちょうど修理に出していた携帯が直ったので、新宿まで取りに行くことなった。
せっかくなので前から欲しかったオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンATH-CM7Tiを買ってきた。割と、勢いで。
別段いい耳をしているわけでもないけど、さすがに付属のヘッドフォンとは音が違う。付属のだとスカスカした感じだったけど、これだと低音もしっかり出てていい感じ。
というか、音質以前に単純に「チタン精密削り出し」というコピーにやられているだけの気もするけど。
デザインもクールでかっこいいんだけど、shuffleに挿してみるとかなり違和感があるね。やっぱりiPodには白いケーブルの方がよく似合う。

写真は、付属のポーチへの収納方法がよく分からずshuffleつないだまま何とかコンパクトに収めようと努力した跡。
サイト見たらちゃんと載ってるのね。

Master Of Disguise / IMPELLITTERI

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-18 21:28 | 日記


3! 2! 1! シャッフル! シャッフル! (お約束)

c0022059_17234437.jpgiPod mini(初代Grapowski)がこんなことになったので、中身をRAGEの曲のみにして「Soundchaser」と命名。
で、これを持ち歩くわけにもいかないのでiPod shuffleの購入を考えたんだけど、さすがに人気商品、オンラインの通販では早くても2〜3週間待ち。
うーん、そんなに待てん! と、銀座のApple Storeに2度3度足を運ぶも、在庫なし。入荷も未定。

手に入らないとなるとなおさら欲しくなるのが人の性。

結局オークションで買ってしまったよ、1GB。…まあ定価+1,500円くらいだったから、許容範囲でしょ。
早速Macに接続して曲を転送。
自動的にshuffleに収まるサイズのプレイリストを作って同期してくれる「オートフィル」は便利だ。
あと、高ビットレートの曲を自動的にAAC128kbpsに変換して転送してくれる機能もあって、たくさん曲を入れたい人にはいいかも(転送が遅くなりそうなので自分は使わないけど)。
それから、USBメモリとして使う領域を確保して、残りを音楽用に割り当てられる設定もいいね。256MBメモリで768MB音楽とか、自由に設定できる。

さて、曲を転送したものの、今日は外出する予定がない…。

This Is What I Get / RIOT

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-18 12:40 | Mac


携帯。

唐突に、携帯が壊れた。

使っているのはSony Ericsson製A1402Sなんだけど、別段落としてもいないのに突如ジョグダイアルが機能しなくなった。
このジョグダイアル、よく壊れるとは聞いていたけど、まさか1年も経たないうちに壊れるとは…。

おかげで、項目を選択するという一切の行為が不可能で、メールなんて無理。
かかってきた電話には出られるけど、相手を指定して電話をかけられない(直前の相手ならかけられるけど…)。

この際だから機種変更するか。
ジョグダイアルのない機種に。

Tribute To The Past / GAMMA RAY

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-14 11:34 | 日記


HELLOWEEN。

最近は週一回の更新になってるな…。
もともと文章書くのは苦手だし、毎日毎日そんなに書くネタもないしね。いや、あるのかもしれないけど、書くまでのテンションに至らないというか。
そんなこんなで久しぶりの更新は、バレンタインデーだけどハロウィンネタで。

HELLOWEENの新ドラマー

ウリ・カッシュ(現MASTERPLAN)脱退後、このバンドのdrはどうも入れ替わりが激しいね。
マーク・クロス〜ミッキー・ディー〜ステファン・シュヴァルツマン…そして新ドラマー、ダニ・レーブル(元RAWHEAD REXX)。
マークは病気で、ミッキーは最初からセッション参加だっけ? 今回、ステファンは音楽性の相違ってことで円満脱退みたいだけど。
どうもウリが強力すぎたというか(作曲もできていい曲書いてたし)、彼以降のドラマーはパッとしなかった感があるんだけど、新しいドラマーはどうだろう。彼の在籍していたRAWHEAD REXXってバンドもどんなバンドか知らないし。
とにもかくにも新しいアルバムは既にレコーディングも済んでいるらしいので、発売が楽しみだ。

HELLOWEENというと、どうもマイケル・キスク時代とアンディ・デリス時代で(それ以前にカイ時代もあるけどw)ファンが対立するという図式が出てくるんだけど、自分としては過渡期に聴きだしたのでどちらもそれぞれに好きだな。別のバンドとして聴いている感じ。
まあ、ライヴでデリスがキスク時代の曲を歌うと違和感バリバリだけどね…。

そういやあ、新作は「Keeper 3」だと豪語してるんだっけ、デリスが。

Farewell / TOBIAS SAMMET

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-14 00:38 | 音楽


RAGE。

c0022059_12502519.jpg昨日、RAGEの東京公演に行ってきた。

2004年は彼らの活動開始20周年で20th Anniversary Tourとしての来日なので、去年出たDVD同様彼らの往年の名曲をなめるようなセットリストだったんだけど、1曲目からDon't Fear The Winterとは驚いた。もういきなりテンションは最高潮、ステージのすぐ前では激しくモッシュモッシュ! …早くも死にそう。
さすがにそんなテンションはずっと続かず段々と落ち着いてきたけど、Medicineをやったり速い曲中心のセットリストということもあって(日本向け?)、最後まで熱いライブだった。やっぱり「The Missing Link」が好きなので、Firestorm〜Refugeのときが最高だったな。
欲をいうとドラムソロが長すぎなのと(楽しかったけど)、Invisible HorizonsとEnough Is Enoughをやらなかったのが残念。

…で終わった後mixiの人たちと集まったんだけど、出待ちをするというので折角なので一緒に待つことに。便乗してサインもらおうと思ったけど、書いてもらうものがなかったので持っていたiPod miniに書いてもらってしまった。アハハ、これもう押せねーよ。

ライブも熱かったし、メンバーも楽しんでそうだったし、mixiの人たちとの飲み会も盛り上がったし、ここんとこのストレスをすっかり発散できたよ。

Incomplete / RAGE

[PR]

# by mybdesign | 2005-02-07 13:14 | 音楽