人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myb_blog_temp

ただいま。

引っ越し手伝いから戻って来たので、酔っぱらってて書けなかった昨日の話から。

先月チケットを取ってあったにもかかわらずライヴに行けなかった悔しさがあったので、今日のMEGADETHのライヴは絶対に行くぞ! という祈りが天に通じたのか、この日は2ヶ月ぶりに丸一日オフ! ヒャホー!

家の掃除をしたり髪を切ったりしてたら時間ギリギリになってしまったので、新宿駅から厚生年金会館まで徒歩で行くのは時間がかかると思って都営新宿線に乗ったら、なんとそれが快速! 急いでいるというのにダメ押しで市ヶ谷まで来ちゃった! …幸い開演も遅れていて何とか間に合ったけど。

彼らは去年10月にアルバム「The System Has Failed」をリリースしているんだけど、実は試聴のみで買っていない。その内買おうと思って忘れていたよ…。
…そんなだったので、多分新曲中心にやるんだろうけどまったりノれればいいかなーと軽い気持ちで参加したら、開けてビックリ、往年の名曲がそこかしこに散りばめられていて、いつの間にやらヘッドバンギング!
MCもほとんど入れず、Skin O' My TeethやらShe-WolfやらTornado Of Soulsやら(順不同)…Hanger 18〜Return To Hangerも熱かった!

思えばアルバム「Rust In Peace」を友達に借りたのが、メタルを聴き始めるきっかけだったな…そう考えると、MEGADETHはまさに僕のメタルのルーツってわけだ!

そんなこんなで怒濤の勢いであっという間に2時間が経ってしまったんだけど、まだまだ聴きたい! という感じだった。大満足。首が痛い…。

そうそう、終わった後グッズでも見ようかと思っていたら、ばったり大学時代の友達に会った。ビックリ。
そういえば、昔もらったテープにMEGADETH入ってたもんなあ。
変わらず元気で何より。

A Crown Of Worms / MEGADETH

by mybdesign | 2005-04-03 22:02 | 音楽